トップ > よくある質問 > インターネット接続サービスに関すること

インターネット接続サービスに関すること

インターネット接続サービスだけを利用できるのか?

インターネット接続サービスだけの申し込みはできません。ケーブルテレビに加入する必要があります。

回線使用料、プロバイダ料金は基本利用料に含まれるのか?

含まれています。基本利用料+2,500円だけで、インターネットをご利用できるようになります。

パソコンが複数台ある場合、どうすればよいか?

音声告知放送受信機にルータ等の機器を接続することにより、複数台のパソコンを利用することができます。

無線LANに対応できるか?

「CATV対応」の無線LAN機器(ルータ)で対応できます。

契約中のプロバイダは解約するのか?

ケーブルテレビ放送センターがプロバイダになります。プロバイダの選択はできません。現在の回線、プロバイダと町のインターネットを比較検討いただいたうえで、どちらかを選択くださるよう、お願いします。

今までのプロバイダで使っていたメールアドレスは使えないの?

ほかプロバイダでご利用中のメールアドレスについては、そのままご利用になれます。
プロバイダによっては、メールアドレスだけ利用できるサービスもありますので、ご利用中のプロバイダにご確認ください。

個人で固定グローバルIPサービスは利用できるのか?

個人の方のご利用はできません。

パソコンのインターネット接続設定ができるか不安・・・

パソコンの設定については、設定マニュアルを申込された方に送付する予定です。ご自分で設定できない場合は、電気店等に依頼してください。

セキュリティ対策サービスを追加するとメールアドレスは変わってしまうの?

変わります。反対にセキュリティ対策サービスを止めた場合も同様にメールアドレスも変わりますので注意ください。

セキュリティ対策サービスのメールウイルスチェックだけ利用することはできないの?

できません。メールウイルスチェックサービス及び迷惑メール対策サービスについては、セットでのご提供になります。

メールの送受信ができず、エラーになってしまう

アカウント、パスワードを再度ご確認ください。
特に、|(エル)と1(いち)が間違いやすいのでご注意ください。

▲このページの先頭へ