トップ > よくある質問 > 特にご質問の多い内容

特にご質問の多い内容

インターネットに接続できない

古いパソコンによっては、音声告知放送受信機とパソコンをつなぐLANケーブルが、クロスケーブルが必要な場合があります。

役場でパソコンへのインターネット設定をしてもらえるのか?

役場でパソコンへのインターネット設定のサポートはは行いません。
パソコンの設定につきましては、マニュアルをご参照いただくか、パソコンの購入店等ご相談ください。
また、パソコンの設定を希望される方には、設定する業者(有料になります)を紹介いたしますので、料金等については、直接、設定業者にお問合せください。

ルータを使用できるか?

CATV対応と記載のあるルータであれば、有線無線問わずご利用できます。
既存のルータもご使用できますが、ルータの設定変更が必要な場合があります。
設定変更は町ではサポートしておりませんので設定内容等、詳しくはルータ付属の取扱い説明書をご参照いただくか、お買い求めいただいたお店にお問合せ下さい。

今までのインターネット回線はどうするの?

那珂川町ケーブルテレビインターネットをご利用する場合、プロバイダ契約を解約する必要があります。通常各プロバイダのHP上で解約できると思います。
インターネットを利用している回線も解約する必要があります。電話通信会社へお問合せください。

▲このページの先頭へ