特にご質問の多い内容
インターネットに接続できない
古いパソコンによっては、音声告知放送受信機とパソコンをつなぐLANケーブルが、クロスケーブルが必要な場合があります。
ケーブルテレビ放送センターでパソコンへのインターネット設定をしてもらえるのか?
ケーブルテレビ放送センターではパソコンへのインターネット設定のサポートは行いません。
パソコンの設定につきましては、マニュアルをご参照いただくか、パソコンの購入店等ご相談ください。
また、パソコンの設定を希望される方には、設定する業者(有料になります)を紹介いたしますので、料金等については、直接、設定業者にお問合せください。
ルータを使用できるか?
CATV対応と記載のあるルータであれば、有線無線問わずご利用できます。
既存のルータもご使用できますが、ルータの設定変更が必要な場合があります。
設定変更は町ではサポートしておりませんので設定内容等、詳しくはルータ付属の取扱い説明書をご参照いただくか、お買い求めいただいたお店にお問合せ下さい。
今までのインターネット回線はどうするの?
那珂川町ケーブルテレビインターネットをご利用する場合、プロバイダ契約を解約する必要があります。通常各プロバイダのHP上で解約できると思います。
インターネットを利用している回線も解約する必要があります。電話通信会社へお問合せください。